2011年02月20日

とうとう

とうとう

メガネ生活開始です。


今のところ機嫌良くかけていますが、
明日からさっそく保育園。
どうなることやら・・・


この一週間、弱視についていろいろ調べて
「メガネ可哀想だなぁ」

から

「やっぱりかけさせなきゃ

に変わりました。

理由は
①目の成長は6歳で完成するので、治療開始が早いほど治る可能性が高い
②弱視のままだと3Dが見えない!

特に②は驚愕の事実でした。
確かに両方の目で見ないと、3Dって見えないもんねぇ

専用メガネなしでも3Dが見えるようになった昨今、
エイの時代は3Dが当たり前の時代になることだろうな・・・

だとしたら、3D見えないなんてもっとかわいそうびっくり

現在、矯正視力が左0.6、右1.0。
両方1.0が1年以上続くと、弱視卒業となるそうです。

卒業目指して頑張るぞ





Posted by ハッチー at 19:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。