2007年07月03日

涙のワケ

お宮参りの帰り道、ああ今日は実家に帰らないんだなぁと思ったら、涙がポロポロ。
自宅に帰り、実家に電話して「エイちゃんがいないと寂しいよ」と言われてまたポロポロ。。
夜中の授乳中、実家での日々を思い出してまたまたポロポロ。。。

この涙は何だろう?
自宅に帰りたくなかった訳じゃないのに、これから家族3人ずっと一緒なのに・・・


親になってはじめて親の気持ちが分かると言うけれど、私の場合まさしくそのとおり。

10年前、一人暮らしをしたくて勝手に部屋を決めてきたとき。
お父さんは仕事へ行く前に部屋を見に行き、お母さんは引越し当日仕事を休んで見送ってくれたね。
将来エイたんが一人暮らしをしたいと言ったら、同じように黙って送り出せるだろうか?
たぶん、無理だ・・・

そのまま一度も実家に戻ることなく結婚してしまい、結婚式で感謝の言葉を述べることもしなかった。
娘をもって初めて、今までの自分はつくづく親不孝だったなぁと感じた有様で
本当に情けないかぎりです。。。

改めて。
産んでくれてありがとう。

私は今、とっても幸せだよキラキラ 






Posted by ハッチー at 10:46│Comments(4)
この記事へのコメント
うん、うん。何気ない事でも泣けてくるよね。
マミィも子供を生んでから親に対する想いが変わったよ。
親ってありがたいよね。
子供もありがたいよ。
家族っていいよね。
Posted by マミィ at 2007年07月03日 12:53
>マミィさん

ホントーに・・・
どうして今まで気づかなかったんだろう?ってくらい
親ってありがたいですねー。

お宮参りのお食事会してるとき、家族っていいなぁってつくづく思いました♪
Posted by ハッチーハッチー at 2007年07月03日 18:07
同じく私も泣いたクチよ(笑)

日記を参照あれ

親の有り難味、痛感するひと時だよねぇ

頑張れ新米ママ!!
Posted by あいあい at 2007年07月03日 23:35
うん、覚えてるよ。
あいあいも泣くんだぁって←ウソウソ(笑)

どうも面と向かって言うのがこっぱずかしくてね・・・
私もお手紙書こうかな
Posted by ハッチー at 2007年07月04日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。